皆さん!! ごきげんよう!!
ライブコマースプロデューサー
「伝わる・伝え方」を教える専門家の
田中壽美子です。
前回に続いて
商品をライブ配信で
売りたい人の 注意点を
ご紹介しますね。
商品の詳細な説明
ライブ配信では、
商品の詳細な説明が必要になります。
商品に関する情報を
詳しく説明することで、
視聴者が商品を理解しやすくなり、
購入につながる可能性が高まるからです。
例えば、
アクセサリーを販売している場合、
商品の素材や大きさ、重さ、
装着方法などの詳細を
説明することが大切!!
これによって、
視聴者は商品の魅力を理解し、
自分に合った商品を選ぶことが
できるんです。
ライブ配信のスケジュール
そして、ライブ配信は、
視聴者がリアルタイムで
商品を見て、購入を
決めることができるという
メリットがあります。
でも、いつ配信をするかによっては、
視聴者が集まりにくい
時間帯もあるので、
ライブ配信のスケジュールは
重要です。
たとえば、
美容製品を販売しているとしましょう。、
夜の時間帯や週末など、
多くの人が自宅で
ゆっくり過ごす時間帯に
配信することで、
視聴者を集めやすくなりますよね。
そして、あらかじめ
スケジュールをアナウンスすることで、
視聴者がライブ配信を
楽しみにすることもできて、
配信当日の注目度が高まります。
いかがでしたか?
少しはご理解戴けましたか?
いつも、最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
今日も素敵な1日をお過ごしください。
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