皆さん!! ごきげんよう!!

ライブコマースプロデューサー

「伝わる・伝え方」を教える専門家の

田中壽美子です。

 

 

 

 

今回は、

商品をライブ配信で売りたい人の

注意点 No.3をお届けします。

 

購入方法

 

ライブ配信中に

商品を購入したいと思う

視聴者が多くいらっしゃいます。

そのために、購入方法についても

詳しく説明することが大切です。

 

特に、新規の視聴者が参加する場合には、

商品をどのように購入すればいいのか

わからないですよね。

 

例えば、現金のみなのか

カードはどこのカードが使えるのか?

銀行の振り込み先は?

手数料は?

など、お伝えすることは

沢山あります。

 

商品の購入方法についても、

ライブ配信で詳しく説明して

おくことが必要です。

 

顧客サポート

 

購入した後の顧客サポートも

重要ですね。

商品を購入した視聴者から、

商品に関する質問やトラブルが

発生することもあります。

 

そのため、顧客サポートの準備も

しておきましょう。

 

例えば、

商品の不具合が発生した場合には、

迅速な対応が求められます。

また、商品の詳細についての質問にも、

丁寧に回答することで、

視聴者との信頼関係をより深く

築くことができます。

 

 

 

配信環境の確認

 

そして、最後は

配信環境の確認です。

ライブ配信中に、途中から配信環境が

悪化することがあります。

 

例えば、

ネットワークの不調や、

配信用の機材のトラブルなどが

発生する可能性もあります。

 

配信前に配信環境を確認しておくことが

大切ですね。

特に、品質の高い、

映像と音声を提供するためには、

ネットワークの速度や、

機材の性能などを

確認することが必要です。

 

いかがでしたか?

3回に分けてお伝えしてきましたが

以上が、商品をライブ配信で売りたい人が

注意すべきポイントです。

 

これらのポイントを押さえて、

スムーズなライブ配信で、

商品の販売を成功させましょう。

 

いつも、最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

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