物事、歴史を知ることで
見えてくることが多くありますが
ライブコマースの足跡は
まだ7年の歴史が
あまりに急成長しすぎて
むしろ、足跡を語るより
現実を見て頂いたほうが
良いかも知れません
ライブコマース経営コンサルタントの
田中壽美子です。
プロフィール https://lit.link/sumicchy
「Live E-Commerce」
ライブコマースは、
2016年に中国のECプラットフォームである
アリババグループによって
導入されました。
彼らは「Live E-Commerce」
と呼んでいて、
主にリアルタイムで商品を紹介し、
オンラインでの販売を
促進するために
使用されています。
この技術は、COVID-19の世界的な
パンデミックによる店舗閉鎖、
社交隔離の要件によって加速されて、
多くの企業がライブコマースに
注目し始めたんです。
ライブコマース
現在、ライブコマースは
世界中で急速に拡大しており、
新しいテクノロジーや
インタラクティブな機能が
導入されています。
(AIやARなどが導入されています)
新しい販売方法の
ライブコマースによって
これからの購買事情は大きく
変わっていくことは間違いありません。
ぜひ、皆さまにも
興味を持っていただけると
嬉しいです。
【お知らせ】
ミドルエイジから始める
『ライブコマースで売上を飛躍的に伸ばす
AI時代の販売術』
モニター生残り1名を募集
しておりましたが、
お陰様で、満席となりました。
ありがとうございました。
この記事へのコメントはありません。