インフルエンサーとのコラボレーションは
集客と視聴者獲得に効果的です。
でも、注意するとよりやり易くなることもあります。
以下の5点をお伝えします。
ライブコマース経営コンサルタントの
田中壽美子です。
1.関連性:
インフルエンサーのフォロワーがあなたのターゲットに
合っていることを確認しましょう。
2.パフォーマンス:
インフルエンサーの過去のコンテンツや
エンゲージメント率を調査し、効果的なプロモーションが
期待できるか確認しましょう。
3.ブランドの調和:
インフルエンサーの個人ブランドと
あなたのブランドが調和するか考慮しましょう。
4.コンタクト:
プロフェッショナルなアプローチで、
直接メッセージやメールでインフルエンサーに連絡しましょう。
具体的に提案し、共通の利益や価値を強調しましょう。
5.同業の選択:
同業のインフルエンサーと提携することも有効ですが、
競合関係にならないよう注意しましょう。
これらのポイントを考慮しながら、
インフルエンサーとのコラボレーションを進めましょう。
もっと、具体的に知りたい方は
youtubeからご覧ください。
*****************************
販売術が身につく新時代のノウハウをyoutubeでも配信中!
youtube(田中寿美子の動画で、音声で伝える会話術)
(毎週火曜日20時~20時30分 ライブ配信)
Facebook グループ(動画で、音声で伝える会話術)
(毎週火曜日20時~20時30分 ライブ配信)
Twitter(すみっちー)
いつも、最後までご覧下さり
ありがとうございます。
この記事へのコメントはありません。