ブランデイングが出来ている方のほとんどが、

ライブ配信を「毎日」しています。

毎日はきつい!!という方には

少なくても週3回くらいは配信することをお勧めします。

 

 

販売術、経営コンサルタントの田中壽美子です。

 

 

私も、ライブ配信を始めた2020年9月15日~

週3回は決まった日時に2年間配信をしていました。

(今も毎週火曜日20時~単独ライブ

隔週でコラボライブを配信しています)

 

 

 

それだけ、ライブ配信の「回数・頻度」というものは、

ライブ配信の成功に大きく影響しているんです。

 

 

また、頻度が多いほど、人が集まる可能性が高くなります。

 

 

 

このことは、心理学を使って説明することができて、

いわゆる「ザイオンス効果」と呼ばれている心理現象です。

 

 

ザイオンス効果(単純接触効果)

同じ人や、同じモノに「接する回数」が増えるほど、

次第にその対象に対して、好印象を持つようになる心理現象。

 

 

接触時間よりも、接触頻度が重要なのです。

 

6回のシリーズ

第2回目としてyoutubeにUPしました。

ご興味のある方は、ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

 

 

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