皆さん!! ごきげんよう!!
ライブコマースプロデューサー
「伝わる・伝え方」を教える専門家の
田中壽美子です。
リッツ・カールトンホテル
先日、お打ち合わせで
リッツ・カールトンホテルに行きました。
https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/tokyo
いつ行っても、すべてに満足する
ホテルです。
スタッフの笑顔、やわらかい物腰
無駄のない動き、サービス
ソフト面・ハード面と
全てが好きです。
日本だけではなく
海外に行っても
同じことを感じます。
今日はリッツ・カールトンホテルが
何故、世界最高峰と言われるのかの
お話です。
世界最高峰のホテル
リッツ・カールトンホテル。
ストーリー
有名なストーリーが有ります。
海辺にある
リッツ・カールトンホテルで
ホテルスタッフが
1人の若い男性から
「椅子を貸して欲しい」
と依頼されたのだそうです。
理由を聞くと
海辺で彼女にプロポーズを
したいということでした。
そこでそのスタッフは
自分の判断で
急いでタキシードに着替え
浜辺には
椅子とテーブルを用意。
テーブルの上には
一輪の花と
高級シャンパンを用意し
テーブルのそばには
ハンカチを添えました。
プロポーズの時に
男性がひざまずけるように
するためにです。
お客様は感動して
そのストーリーを
誰か他の人に話したくなるはず。
こうして、
リッツ・カールトンは
一流のサービスだと
語り継がれて
ワールドクラスの
ブランドとなっていったのだそうです。
満足を超える感動を売る。
(好きな言葉です)
お客様だけでなく関わる人々
全員への接し方を
こんなふうに変えたら、
どんなことが
起こるでしょうか?
考えただけでも、思わず
笑みがこぼれます。
そこに必要なのは
ほんの少しの気遣いだけ。
これが、世界最高峰の
お・も・て・な・し
ですね。
プレゼント
Line登録で、簡単に身につく
人を惹きつけるリズミカルな
話し方動画を
プレセントしています。
以下のLit Link~Line登録で
プレゼントをゲットできます。
この記事へのコメントはありません。