物事、歴史を知ることで

見えてくることが多くありますが

ライブコマースの足跡は

 

まだ7年の歴史が

あまりに急成長しすぎて

むしろ、足跡を語るより

現実を見て頂いたほうが

良いかも知れません

 

 

ライブコマース経営コンサルタントの

田中壽美子です。

プロフィール https://lit.link/sumicchy

 

 

「Live E-Commerce」

 

ライブコマースは、

2016年に中国のECプラットフォームである

アリババグループによって

導入されました。

彼らは「Live E-Commerce」

と呼んでいて、

主にリアルタイムで商品を紹介し、

オンラインでの販売を

促進するために

使用されています。

 

この技術は、COVID-19の世界的な

パンデミックによる店舗閉鎖、

社交隔離の要件によって加速されて、

多くの企業がライブコマースに

注目し始めたんです。

ライブコマース

 

現在、ライブコマースは

世界中で急速に拡大しており、

新しいテクノロジーや

インタラクティブな機能が

導入されています。

(AIやARなどが導入されています)

 

新しい販売方法の

ライブコマースによって

これからの購買事情は大きく

変わっていくことは間違いありません。

 

ぜひ、皆さまにも

興味を持っていただけると

嬉しいです。

 

 

【お知らせ】

 

ミドルエイジから始める

ライブコマースで売上を飛躍的に伸ばす

AI時代の販売術

モニター生残り1名を募集

しておりましたが、

お陰様で、満席となりました。

ありがとうございました。