毎日、発信していますか?

私は、ほぼ毎日何らかの方法で発信をしています。

 

ライブコマース経営コンサルタントの田中壽美子です。

 

基本的に書くのは書きたい!と思った時が正解かな?と思います。

人によっては朝起きてすぐ書くことを進める方もいます。

頭が、一番冴えている時間だからでしょうか?

 

毎日、書いていて、あ!これ書きたかったな

あれ書きたかったなということは浮かんでは来るものの

あっ、と思った瞬間の熱量には勝てません。

 

ですので、基本的に書くのは書きたい!

と思った時が正解。

 

伝えたい!と思った時が一番良い文章が書けるのではないでしょうか。

 

コンサルティングをした直後

お客様と接した直後

 

口頭ではアドバイスをしたはずでも、

もっとこうした方がいいと

あなたが感じたからクライアントに伝えたはずです。

 

しかも、そのクライアントは

受け取る準備ができていたから伝えたはずです。

 

もしかしたら

受け取る準備ができていなくて

伝えることができなかったかもしれません。

 

それはそれで、書く熱意が湧きますね。

 

こういう場合はこうした方が良い、

あなたなりの想いがあったはず。

 

悔しさも感じたはず。だから、書きます。

 

いつか伝わる時が来ます。

 

書くことのメリット

そして、書いたことは人に伝えられるようになり

コンテンツにもなります。

長期記憶にも定着していきます。

 

同時に、他の誰かにとってその時に有益な情報になります。

 

あなたの信頼は増します。

 

長期的に見たら、あなたの利益も増します。

 

いつ、どこで講演依頼、セミナー開催の依頼が来ても

対応できるようになります。

 

話すのも上手くなります。

次から次へとセリフのようにアイデアが降ってきます。

 

書き続けるとこうなります。

 

毎日書き続けると

こうなります。

 

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いつも、最後までお読みくださり

ありがとうございます。