ライブ販売をする時、普通の話し方をしているだけでは

商品は相手に届きません。

今回は、販売術を基本にした話し方をお伝えします。

 

 

販売術・経営コンサルタントの田中壽美子です。

パッションと自信を持って話す

 

 

商品への情熱や自信を伝えるために、

声のトーンや表情、ジェスチャーを活用しましょう。

 

 

ジェスチャーは対面販売よりオーバーな位がおすすめ。

 

 

エネルギッシュで明るい声で話し、積極的な姿勢を示すことで、

商品の魅力を感じて頂けます。

 

 

★視聴者との対話を意識する

 

ライブ販売では、視聴者との対話が重要です。

一方的に商品の特徴を伝えるだけでなく、

視聴者の質問や意見に積極的に応えましょう。

 

 

視聴者とのコミュニケーションを大切にし、

関心やニーズに合わせたアプローチを取ることで、

視聴者はより関心を持ち、商品に興味を抱くようになります。

 

 

★ストーリーテリングを活用する

 

 

商品を販売する際には、ストーリーテリングが効果的です。

商品の背景や出来上がるまでのエピソード、お客様の成功体験など、

魅力的なストーリーを盛り込みましょう。

 

 

リアルなエピソードや感動的な体験を通じて、

商品の魅力や利点をより具体的に伝えることができます。

 

 

★リズムとテンポに注意する

 

 

前回お話ししたように、リズムのある話し方は

視聴者の関心を引くのに効果的です。

 

 

適度なペースとテンポを保ちながら、商品の良さや

商品購入後の未来を伝えることが重要です。

 

 

練習や繰り返しを通じて、スムーズでテンポの良い話し方を

身につけましょう。

 

 

 

★強調や比喩を使う

 

 

商品の魅力を際立たせるために、強調や比喩・購入した方の声等を

活用しましょう。

商品の特徴や効果を具体的に説明する時には、

言葉を使って印象付けることができます。

 

 

例えば、

「この商品はまるで魔法のように肌を輝かせます」

「このツールはあなたの生活を劇的に変えるでしょう」

といった表現を使うことで、商品の魅力をより鮮明に

伝えることができます。

 

 

早速、意識して使ってみましょう!

変化を早く感じるかもしれません。

 

 

 

 

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