何を言うにもその人の伝え方で全てが決まります。

なぜ、それがいいのか。

相手の人にわかるように価値を伝えること。

 

ライブコマース経営コンサルタントの田中壽美子です。

プロフィール

 

特に、子供には、敏感に伝わります。

丁寧にされているのか

邪気にされているのか

 

先回りしてくれているのか

思いつきで突発的に言っているのか

 

子供たちは、敏感にキャッチします。

 

子どもたちに話をして、なぜそれをするのか

どんないいことがあるのか、なんのためにするのか

 

いけない行動をした時に、なぜそれがいけないのか

どんなシーンで誰に迷惑をかけてしまうのか

 

子どもなので、一回で理解できないこともあるとは思いますが

 

伝えているか

伝えていないかは

 

長期的な子供の成長にとって大きな変化です。

 

 

頭ごなしに言われれば

心が委縮した子どもに育つでしょう。

 

きちんと丁寧に、なぜそれをすると良いのか

どんな良いことがあるのか、その理由を

丁寧に納得できるように伝えられたら

 

周りの人は気持ちよく

あなたの思考を汲み取り動いてくれるはずです。

 

マーケティングやビジネスも全く同じですね。

 

コピーライティングも、パブリックスピーキングも全て同じ。

 

なぜ、それがいいのか。

相手の人にわかるように価値を伝えること。

 

そうすることでスムーズに商品をご購入いただくことができたり

 

自分のサービスを気持ちよく使っていただくことができると思うんです。

 

 

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いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます。